CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
HOME
トップページへ戻る
PROFILE
RSS
 
   LINEで送る

春休み
こんにちは。
三月も下旬に入り、徐々に暖かくなってきましたね。

先週、株式会社深井製作所様より、embrella®sheetが納入されました。



マシンの軽量化には欠かせない材料ですので、様々な箇所に使用できるよう検討をかさねています。深井製作所様ありがとうございました。大事に使わせていただきます。

学校は春休みですが、我がFFNは各メンバーが学校に来てカラーの製作などにも取り組んでおります。



また、ドライバー班も気合の入った走り込みが行われています。





限られた時間を大事に使って皆で作り上げるマシンの完成が待ち遠しいですね!
私たちの更なる飛躍をご期待ください。

| - | 01:44 PM | comments (x) | trackback (x) |
株式会社ホンダテクノフォート様へお伺いしました!!
皆さんこんにちは。

本日は、雨が降り続き、寒さの厳しい日となっていますね。

私たちは昨日、継続支援のお願いのため、ホンダテクノフォート様にお伺いし、プレゼンテーションをさせていただきました。






プレゼンテーション終了後には、様々なお話をいただき、未熟な私たちにとって大変貴重なものとなりました。 

また、「スーパーアグリSA07」を囲むように写真も撮影させていただきました。



今年度大会終了後にはよい報告ができますよう、チーム一丸となって日々奮闘してまいりたいと思います。

ホンダテクノフォート様、業務ご多忙の中、私たちのためにお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。

| - | 05:05 PM | comments (x) | trackback (x) |
製作スタート!!
みなさんこんにちは。
ブログ担当の竹内です。

梅の花も咲きはじめ春のおとずれを感じます。

さて、マネージメント班ではドライバーの要望により練習用カートに取り付けるGopro専用ステーを作成いたしました。
これによりドライバー達のペダルワークなどの研究ができるようになりました!!

また設計班からサスペンションに使うカラーと冶具の設計図があがってきたので久々に製作作業に取り掛かります。
まずは、H鋼の清掃を行いました。


こちらではカラーの製作を行っています。
ひとまず40個製作予定ですが精度よく作るのがかなり難しくまた時間もかかるため3人でカラーの製作に取り組んでいます。
また、作業が細かく集中力が問われるため気を抜けません。

設計図が次第に出来上がるとともに製作作業も増えるので円滑に進めるよう頑張っていきたいと思います。
また作業が増えることにより更新回数も増やしたいと思っています。
これからもFormura factory NATS FFN-08をよろしくお願いします!!

| - | 08:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
足回り設計の完了!
皆さんこんにちは。

昨日の雨からは一転、暖かい春の日となっていますね。

マネージメントコースが資格試験の猛勉強中のため、CADコースの保坂が代わりにブログを担当させていただきます。


さて、今回は設計グループの近況報告です。

足回り設計の進度が予定よりかなり遅れ厳しい状況となっていましたが、なんとか完了し、ようやく全体的な設計が始まりました!





メンバーの多くが就職活動とSAE活動の両立を行う大変な時期ですが、足回りの設計完了に伴い、フレーム・エンジン・エアロなど各班がより良い設計を目標に日々奮闘しています。




「旋回性能の深化」をコンセプトとして掲げ活動している我々ですが、我々、Formula Factory NATSの深化にもどうぞご期待下さい!!

| - | 03:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑