CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2017年11月 次月>>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
HOME
トップページへ戻る
PROFILE
RSS
 
   LINEで送る

【28期】 近況報告
皆さんこんにちは!!!

最近気温が下がって冷え込みが厳しくなってきましたね。

今回は設計と製作の進行状況をお見せしていきます!

まずは製作から!!!





ついに車両に使用する部品を製作し始めました。

フロントアームロッドエンドスペーサという細かな部品ですが、使用箇所も多く、ものすごく精度が求められる部品です!
一つ一つ慎重にかつ迅速に製作していきたいと思います!

次は設計です!



フレームリーダー
「今は、フレームの形状変更を試しているところです!

エラーがなかなか解消せず悪戦苦闘中ですが、

引き続き努力していきたいと思います!!!」

これから設計図などが出来上がってくると製作現場も大変になるとは思いますが、引き続き応援、よろしくお願いします!!!

| - | 11:34 AM | comments (x) | trackback (x) |
第2回作業風景公開!!!
皆さんこんにちは。落ち葉が舞う季節になりました。冬にまた一歩近づいてきましたね。

さて、マネジメントコースではSAEのマシン製作練習として、材料箱の製作に励んでいます。




箱の骨組みを溶接するために固定をし・・・





その骨組みを溶接します。






床面の部分に合わせて木材を切ったり・・・




より細かい部分を溶接したりとそれぞれみんな頑張ってます。

マシンの製作で大事なことは図面の寸法をしっかりと再現することです!
そのためにも日々の練習が大切です!
引き続き製作頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

| - | 04:47 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑